SSブログ

高円寺のカッパと市川の犬と少女のブロンズ像 [ブロンズ像]

きょうは、花などの話題ではなく、ちょっと散策したときの話題です。

高円寺(東京都杉並区)のカッパと市川(千葉県)の犬と少女

ブロンズ像です。


まず、高円寺の川に蓋をして作った遊歩道に、誰が作って置いたのか

緑色をしたカッパのブロンズ像が有ります。

作者名や目的など、記載された物は見つかりませんでした。

S-IMG_0002-r ブロンズ かっぱ.jpg   

寒いから、誰かが襟巻きをしてくれたのでしょう。

高円寺の、このあたりを散策したブログがネット上にありました。

この中にも、このカッパが出てきます。
   ↓ ↓
  「カッパ・河童達に会える遊歩道!(桃園川緑道ー1) - 東京訪ね歩き ... 」
  http://blogs.yahoo.co.jp/starth68/48815787.html



次が市川駅にあるシャポー(Shapo、総武線沿線のショッピングセンター)

の北側出口そばにある犬と少女のブロンス像です。

これも、作者などの記載が見つかりませんでした。

S-DSCF0364-r ブロンズ 犬少女.jpg    
バックがうるさくて写真が引き立ちませんよね。↑↑

で、バックをぼかして見ました。↓↓
      S-DSCF0364-rrr ブロンズ 犬少女ぼかし.jpg

シャポー出口を出たすぐ横にありますが、ちょっと見落としがちな

ところにあります。



   ↓ ↓ かわいいですよぅ~!
   愛くるしい風貌が可愛い信楽焼きのカッパ!お庭、玄関先に!心癒してくれる河童です!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夫婦鷺もみじの写真を撮りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。