SSブログ

夫婦鷺 [サギ]

花を探して近所の池へ出かけました。

残念ながら、花は一つも見つかりませんでした。

そのかわり、いい写真が撮れました。

白鷺と黒(?)鷺です。

この池には、もうすぐたくさんの鷺が来ますが

きょうは、この白と黒の2羽だけでした。

この2羽は、つがい(夫婦)でしょうか。

S-DSCF0340-r.jpg 

        S-DSCF0342-r.jpg
                    
白鷺が、池の中の小魚(と思う)を一生懸命ねらっていました。

池には、30~40cmぐらいの鯉がたくさんいます。

しばらく見ていましたが、エサが取れた様子はありませんでした。

S-DSCF0362-r.jpg


タグ: 白鷺 サギ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。