SSブログ

花吹雪の中、タンポポが咲いていました [タンポポ]

きょうは、風が少し有り、さくらの花吹雪を見ることが出来ました。
そんな中、黄色いタンポポが咲いていました。
白い綿毛がキレイでした。

S-2018-04-01 013.JPG

タンポポには、日本在来種の日本タンポポと外来種の西洋タンポポとがあるようです。
日本タンポポは春にしか咲かないようですが、西洋タンポポは一年中咲くようです。
今咲いているタンポポは、どちらのタンポポでしょうか。
黄色い花びらの下のガクを見ると分かるようですが、見損ないました。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。